保険ランキング
就職活動ランキング
管理人のプロフィールはこちら

カーシェア素晴らしい。

ぼく、車もってないんですよ。損保社員=車を買わされると思われがちですけど、意外とそんなことないです。まぁ自動車ディーラーを担当している営業社員は買わされますけどね。

ただ、子供が生まれたことをきっかけに車を買おうかなぁとは考えていました。トヨタ、ホンダ、ベンツ、BMWのディーラーをまわったんですけど、どうもしっくりくる車がなくて…。

というわけで今はカーシェアを活用しているんですけど、これで十分ですね。なんの不自由もない。

費用は1日6時間借りて約4000円くらい(ガソリン代込み)。安くない?

自動車を購入すると、税金やら保険料やら高いですからね。保険会社に勤めておきながら保険料のこと言うのもアレですが。。

こうしてカーシェアが流行れば、さらに車は売れなくなり、自動車保険はジリ貧ですね。とはいえ、時代の流れならしょうがない。

…というわけで、今回の記事はカーシェアに関するつぶやきでした。。この程度の内容ならtwitterの方がいいよなぁ。初めてみるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました