今日は家でゴロゴロ。出かけるとしても近所だけですね。なぜなら緊急事態宣言だからね…。
まぁ、テレビをみるとみんな外出しているようですけど。。
政府も厳しく言わないとねぇ、、協力要請だけじゃ無理ですよ。
都知事が「(都内に)来ないでください!」とか「外に出ないでください!」ってしきりに言うけど、それを僕らに言われてもねぇ。商業施設が空いているからみんな外出するわけで、、。仕事だって在宅勤務にしたいけど、会社は普通に開いてますからねぇ。。とくに損害サービスの人はほぼ毎日出社していると思いますよ。電話が鳴りやまない仕事ですからね。
とにかく、はやくワクチンが広まらないとコロナはおさまらないでしょう。
ところでコロナワクチンにも保険がかかっているのかな。。もし保険がかかっているとすると、「生産物賠償責任保険(通称、P&O保険)」と「医師賠償責任保険(通称、E&O保険)」かなと思います。
前者はワクチン自体に問題があった場合の保険で、後者は医師の過失で人をケガさせてしまった場合の保険です。
医師が安心してワクチン注射できるのは、陰で損保が補償しているからなんですよ。
コメント