保険ランキング
就職活動ランキング
管理人のプロフィールはこちら

個人輸入していた靴が届いた話

以前ブログで述べた、eBayで購入した靴が届きました。

配送業者はFedExを使いましたが、オレゴン州から5日くらいで届きましたよ。そしてびっくりしたのが関税がかからなかったこと。僕、財布や靴を個人輸入することが多いのですが、税金がかかるときとかからないときがあるんだよなー。今回輸入したのは革靴なんですが、革靴は必ず関税がかかると思ってたんだけど。

届いた荷物には「税関で開封検査済み」というテープが張ってあったので、見落とされたわけではなさそうです。

というわけで僕はCrockett & JonesのNowrich(新品未使用品)を240ドル(本体200ドル、輸送費40ドル)でGETできました!日本で買ったら10万円オーバーだったよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました