保険ランキング
就職活動ランキング
管理人のプロフィールはこちら

役員宛ての業務報告会

昨日は役員宛ての業務報告会でした。今やっているプロジェクトの報告をしまして、いくつか意見をもらいました。

いやー大変だった。この報告会のために何度資料を書き直したか…。報告時間20分くらいでしたけど、この準備には何十時間もかかっています。。あほくさ。

他部署も同様に報告してまして、たまたま運用部門の方々の話を聞きましたけど、面白かったです。企業秘密なんで詳しくは掛けないけど、皆様から受け取った大切な保険料を、まぁ豪快に運用してますわ。某外資系証券会社とアライアンスを組んで世界各国に分散投資し、コロナショックの影響もはねのけて運用益を出しているとのことでした。

保険会社は保険収益で黒字化しつつ、それを運用してさらに黒字を増やしています。運用部門の社員って殆どいないんですが、非常に貴重な人材であることを実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました